キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-28から1日間の記事一覧

飯テロ!

ギョーザ!! 近所の中華料理店、楽天です。 ちなみにIT企業の楽天よりも遥か昔からあります。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

悪徳業者!

少し前から悪徳リール修理業者の話を聞くようになりました。 メンテナンスから返却されたリールがメンテナンス前と変わってないとか、余計に悪くなったと言うハナシ。 コチラで分解してみると内部が汚いまま。(汗) メーカーに出したと言って、実際はメーカ…

雑記!

某所からお歳暮?です。(汗) なんでしょうな? 文明堂のカステラ!! カステラ1番!電話は2番、3時のおやつは文明堂!! のCMでお馴染み!! カステラを広く世に知らしめた文明堂は1900年創業の老舗です。 大阪には銀装というお店のカステラが有…

ワームモールド!

80年代のワームモールドが出てきました。 ワーム素材を型に流し込むヤツです。 当時は千切れたワームを熱して溶かし、型に流し込んでました・ どちらかと言えばワームを作ると言うより、ワームを再生産する為に使ってました。 ちゃんと製造メーカーも書か…