キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クビにしたルアー!!

イメージ 1

ルアーを使わなくなる理由って殆どは釣れないからデス。

しかし、ウチには釣れすぎてクビにしてしまったザラスプークがあります。

イメージ 2

セカンドザラの通称バナナザラ。

ザラスプーク史上最も重量のあるモノで実際25gほどあります。

よく飛び、よく動き、言うことなし。

しかし、コイツ、異常によく釣れる。

昔、ライトリグの人が5m間隔くらいで並んでいた釣り場で、コイツだけがバスをGET。

周囲は小バス1匹釣れない状況で40~51cmを5本。

理由は未だに不明ですが何故かコイツにだけ魚が反応していました。

他にも小バスでさえ滅多に釣れないことで有名な場所でいきなりゴンザレス!

真冬の吹雪の中でドカンと1発!!

そんな事が何度も続き、


イメージ 3

流石に気持ち悪くなって使うのを止めちゃいました。

釣れすぎてクビという珍しいザラです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓