キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-01-25から1日間の記事一覧

リヴォルバーにダイワ・ABU規格のハンドルを装着!

バスポンドのリヴォルバーといえば現代のダイレクトリールです。 ただ、ハンドルシャフトは昔モノと同じでかなり細い作りです。 ソコにダイワ規格のハンドルを取り付けたいという依頼。 ご覧の通りかなり隙間が! と言うか大きすぎて隙間と呼ばず空間です。 …

七尾のフレンチパピロ!

フレンチパピロ。 昔からありますが、コイツは飽きないですね! コーヒーに紅茶に最適です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

史上最強クラスの寒波が襲来のようです。 週間天気を見たら来週中頃まで最低気温はずっと1度!! ウォーキングとランニングにも影響が出始めていて、ウォーキングだと身体が温まるまで2キロ、ランニングでも1キロ掛かります。 車の暖気も最低3分くらい。…

秘密の場所で釣り!その3

7、8年前ですが、地元バサーに連れられて岡山県の某所の野池に行きました。 野池など釣り場の多い岡山県も近年は場荒れが酷くパラダイス的な場所は減る一方。 それでも、ココなら大丈夫と教えられたのが・・・・ どう見ても山しか無いような場所。 車を停…

検索ワード、氷点か?

昨日は340と微増!! まだまだぢゃ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

コータック/フェアプレイ50!

今は亡きコータックですが、トラウト系のタックルに関してはなかなか充実したラインナップを誇りました。 ロッドなどはオリヂナルでしたし、価格も良心的でした。 よく使ったのがフェアプレイと言うラインナップ。 コータックのロッドの中で最も安いモノ。 …