キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー5000オーバーホール!

74年式アンバサダー5000です。 オーバーホール依頼です。 まづは左側を分解清掃。 続いてハンドル側。 こちらは少々調整を行いました。 ウルトラ!! オールドと思えない回転です!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

味付け海苔!

味付け海苔。 そのまま食べても、ごはんに巻いてもOK! 卵焼きとウインナーと味付け海苔があれば幸せです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=…

効果測定!

効果測定です。 トレーニング開始から80日あまり経ちました。 体重は8キロほど落ちて順調です。 現在の筋トレのセット回数ですが、 脚を椅子の上に乗せて行う拳立て伏せが140回。 腹筋4種類を各50回、合計200回。 背筋2種各70回、合計140…

返り咲き!

1週間ぶりに1位に返り咲きました! 週末でもそれほど落ち込まなかった事が幸いしました。 いつもご協力ありがとうございます! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.…

頂きます!!

頂き物のコーナー!! こちらはブロ友の虹希さんから、有名な、”とちおとめ” 虹希さんブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/reinbowhope 高級いちごです!! ぶっちゃけ、いちごを自分で買うことは殆どないので、食べるのは初めてです。 さて、どんな味がするの…

ぱどnavi!

1月29日発売のぱどnavi2月号です。 地域密着型のフリーペーパーです。 日本中にあるのか不明ですが、こちらでは比較的メジャーな存在です。 こちらにお好み焼きSパラが掲載されました。 それだけです。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

シマノでギュイイ~~~ン!!

アンタレスでギュイイ~~~ン!! バンタム100EXでギュイイ~~~ン!! バンタム200でギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 今日はご主人の休日です。 ご主人とお布団のなかでイチャイチャできるんです。 至福の時!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq…

危険な天丼!

大阪の谷町に一味膳という魚料理のお店があります。 このお店がランチで出している天丼です。 大きめのエビ4匹と野菜などが乗っていてお値段730円。 他に穴子丼もありますが、 このサイズ。(笑)※画像は拾い物です。 こちら840円。 危険極まりない代物…

週末!

ついに週末に突入です! 昨日のINポイントは510とパッしませんでした。 ただ、先週は490ポイントだったので僅かに増えました。 今日は600台は難しいですかね? 現在、1位との差がほとんどありません!! バナーポチよろしくお願いします! こちら…

根気のいる長期ダイエット!その4

いずれはパタリロのコスプレでもしようかと思っていましたが、やっぱりやめました。(笑) 体型が変わり始めると、他に色々とやりたいことを思いつきます。 太っていると出来なかったことばかりです。 着れなくなっていた服も着れるようになってきて、捨てなく…

ウイグルワートにあらず!

15年ほど前に売られていたウイグルワート似のクランクです。 画像上がウイグルワート似で、下がオリジナル。 見た目はほぼ同じ。 サイドも見分けが付かないくらい似てます。 ただ、このウイグルワートモドキはパッケージに何も書かれておらず、メーカーも…

対抗心!

友人が私のブログを見て対抗してきました。(笑) ダイエットと筋トレをはぢめるそうです。 私と違って3ヶ月で結果を出すと意気込んでおります。 ただ、彼は過去にダイエット目的で縄跳びを始め、10回くらいで右足を捻挫したという経歴を持っています。 そ…

マーフィックスオーバーホール!!

ハンドルが逆転してしまっているマーフィックスです。 原因はグリスの劣化によるストッパー固着。 古いグリスが固形化してしまってます。 で、綺麗に洗浄ました。 固形化してしまったグリスは簡単には落ないです。(o´Д`)=з ドラグ面も洗浄してグリスを塗り直…

地味に美味しい!イトメンのワンタン!

地味な存在ですがイトメンの2人前入りワンタン。 なかなかいけます。 最近はスープがわりにコレです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=54

根気のいる長期ダイエット!その3

ダイエットに何故筋トレが必要なのか? 筋肉が脂肪を燃焼させると言うのは先に説明しましたが、まだ理由はあるんです。 皮膚を弛ませないため。 皮膚の下に筋肉があります。 ですから筋肉がダルダルだと皮膚が張らず、弛みやすくなります。 筋肉の張りは重要…

ちょっと増えました!

昨日のINポイントは570でした。 ちょっと増えたので(((o(*゚▽゚*)o)))です!! 今日からは魔の週末!! 巻き返しなるか?! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

ピカレスクロッド!

ピカレスクのオリジナルロッドのプロトが上がってきました。 全長171cm。 ちなみに私の身長と同じです。 グラス製でレギュラーよりのテーパーです。 スウェルスバットなのでトルクもあります。 ~1オンスくらいまでOK! ガイドは6個です。 グリップの…

鉄拳!

昨日のコスプレ?画像は一応、ナムコの格ゲー、鉄拳の洲光(クニミツ)です。 と言っても、似ているのはお面だけなんですけどね。(笑) こちらは女性キャラですし、あんな身体をしておりません。 イメーヂが近いのは花郎(ファラン)。 こちらは実際、近い技…

ダイワ/トーナメントエアリティー2500オーバーホール!

ダイワのトーナメントエアリティー2500です。 この手は年々台数が減っている機種ですね。 昨年は10台くらいしか依頼はありませんでした。 分解!! 洗浄して調整、組みます。 そして、 ギュイイ~~~ン!! イイ感ぢですYO。 こちらをクリックよろし…

ファミマのチョコクッキーサンド!

先日、見つけた逸品でし! ファミリーマートのチョコクッキーサンド!! こいつは手ごわいです!! 一発KO喰らいました!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net…

いつもの感じ。

昨日のINポイントは530と2日連続同じでした。 こうなるとそろそろ現状を打破したいところですね。 週末を迎える前にもう1発600台をクリアしたいです! バナーポチにご協力よろしくお願いします!m(_)m こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

根気のいる長期ダイエット!その2

前回はわりとざっくりとダイエットについて書きました。 急激なダイエットはリバウンドの可能性が高く、また、キツいので続けられないと言う欠点があります。 私が行っているダイエットは約1年掛けて予定体重に持っていくものです。 ダイエットを習慣化する…

BM・GEAR・PRO!

先日、ボディメーカーのBM・GEAR・PROなるシャツを購入しました。 簡単に言えばサポーターのついたシャツです。 トレーニング用に結構使えるのだそうです。 身体の動きをサポートしてくれるんですね。 ロングスリーブは着にくいとの事でノースリーブを! な…

ちっちゃいラパラ!

ちっちゃいラパラです。 昔は5cmサイズが最小でしたが今では2.5cmサイズまでありますね。 カンツリなんかで使われているようです。 私も渓流や海の小物用に3cmサイズを使っていました。 小さくても流石はラパラでしたネ。 バスでは希に5cmサイ…

3年物のドライバー!

仕事上、ドライバーは一番使う工具です。 特に高価な物は使っておらず、ホームセンターで350円程度のベッセルのドライバーです。 日本国内でしたら比較的どこでも入手可能だと思います。 ちなみに最初の一本は3年持ちました。 左側が3年もの、右が新品…

もっこすラーメンの大盛りチャーシューメン!

神戸界隈にチェーン展開している、もっこすラーメン。 はぢめて行った際、チャーシューメンとご飯と餃子を注文して失敗しました。(笑) 一緒に行った友人は大盛りチャーシューメンを頼んで・・・・沈~ん!! とりあえず麺がチャーシューで見えないんです。 …

根気のいる長期ダイエット!その1

まだダイエットの途中なんですが、結構効果が出てきております。 で、実際どうやっているのか? と言う質問がきましたので、詳しく書いてみます。 まず、このダイエットは短期で結果を出すものではありません。 よく、わずか数週間で8キロ減とか景気のいい…

一服!

昨日のINポイントは530でした。 一息ですね。 現時点、1位のブログとはかなり差が開いてしまいました。 ああいう勢いってどうやるんでしょうか?? ウチはまた勢いを失って落ちてくるのを待つだけなんですけどね。(笑) バナーをポチっとよろしくお願いし…

雑記!

昨日は定休日でしたが、午前中仕事をしておりました。 昼食後、名刺を作りに知り合いの印刷屋へ! 即日で作ってくれるので助かります。 それから、身体のメンテナンスです。 近所に腕のいい整骨院があるので、鍼治療と整骨を。 ぢつは昔の事故の影響で首と膝…