キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょお忙しい!!

本日は1時の開店前からお客さんが!! イグジストのオーバーホールにはぢまりました!! と言うか、またしても後ろにメタマグが!(笑) でもパーツを間違えたりしませんよ!! で、ようやくメタマグ!!(笑) ハイパーオーバーホールです!! クラド300Hタ…

シチューに葉っぱ混入!

ずいぶん前ですが、友人達と洋食屋で食事をしていたところ・・・・ 友人のKMが、”ナンじゃコラ!!ビーフシチューに葉っぱ入ってるぞ!”と。 すぐにウェイターを呼び、料理長と思しきおっさんが現れ・・・・ ”これ、ビーフシチューの中に葉っぱ入ってたぞ!…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 新しいダンボールをプレゼントされたジンジャーくんです。 最初は匂いを嗅ぎまくって最終的に中に入ったそうです。 目が輝いてます!! コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

夜歩くダイエット効果!

本日で1月も終わりです。 で、効果測定のため体重計に乗ってみました!! ちょうどマイナス2キロ。 ウォーキングを始めたのが、1月8日で2日体調不良で休んだため、実質21日間です。 月に1.6キロの予定なのでちょっとオーバーしてしまいました。 で…

土曜日です!

魔の土曜日が訪れました。(笑) この土曜日を乗りきれるかどうかが問題です。 昨日のINポイントは510ポイント! ちょっと危ういところでした!! とりあえずバナークリックをよろしくお願いします!! コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは…

夜歩く!第18夜。

今宵も歩きました。 夜の川。 暗くてあんまりわかりませんね。 冬の橋の上って風がきついです!! そういえばもう一つ歩いていける駅を忘れていました。 南海本線鶴原駅。 泉佐野駅から北に2駅です。 当然、終電の後ですから駅は真っ暗です。 それでもあと…

35年前のワームの価格!

35年前のワームです。 マンズのジェリーワーム。 当時は袋入りではなく台紙入りのパッケージで売られていました。 3本入りパッケージで600円。 1本200円です。 ちと高すぎます。 でも、プラグよりは安いのでこちらを買う人も少なくなかったです。 …

泉佐野長者バル!

来週、2月6日(金)、2月7日(土)に第4回泉佐野長者バルが行われます。 コチラ⇒ http://chojabar.com/ 勿論、お好み焼「Sパラ」も参加店になります。 当日のメニューはミニお好み焼きとドリンクです。 金曜日の方が比較的空いていると思います。 それ…

本日のオシゴト!!

本日のオシゴト!! カルコンDC200のハイギア化! GOOD!! アンバサダー5001Cのシャフトカシメ!! メタマグのベアリングをハイパー化。 他3台でした!! (o´Д`)=з コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

なめ茸!!

なめ茸。 細いきのこを醤油と砂糖で甘辛く漬けたもの。 これも全国区なのか不明なんですが、こちらでは大昔から売られています。 メーカーや仕様も様々で、こだわりのものから100均まで幅広いです。 標準和名でなめ茸というキノコは存在しないようでして…

週末です!!

最近、INポイントが好調です。 この1週間500ポイントを切らずじまいでした!!(*^^)v がしかし、油断は禁物! 週末の落ち込みが消えた訳ではありません!! 今日から3日間、ここを乗り切れるか!! バナークリックに是非ご協力を!! 押忍!! コチラを…

夜歩く!第17夜。

今夜も歩きました。 うちの家から一番近いなか卯。 ここまでちょうど1キロなんです。 雨が降り出しました。 念のため傘を持って出ましたが正解です!! 安売り自販機で一服!(o´Д`)=з 泉佐野駅上です。 ここに差し掛かった頃は本降りでした。 人通りのない…

今年も講習会とガイドをやります!

今年も講習会とガイドをやる予定です。 そういえばブロ友のチェンさんは昨年のファーストフィッシュと、ラストフィッシュは私のガイドで釣ったそうです。(笑) 上の画像は3月26日。 コチラは12月15日! 毎回うまくいくとは限りませんが、なんとか釣ら…

オリムピック一人負け!

1986年当時、徐々にバストーナメントが熱を帯びだした頃のこと。 各社が新型リールの開発にしのぎを削ってました。 性能は勿論、軽さや扱いやすさ、デザインなどこの頃一気に変わったものが多かったんです。 画像はリョービのレグノLR4000!! なん…

アンバサダー3500Cピニオンギア加工!

アンバサダー3500Cのピニオンギアが欠落。 パーツが既にないので2500C用を流用します。 両者の違いはピニオンギアの中のピンです。 これを・・・・ 抜きます。 これで3500Cに装着可能となります。 あとは組むだけ。 いい感じですね! 完了です。…

意外にいける親子丼!

牛丼の無くなった”なか卯”には用はない! と思いましたが、ここの親子丼は捨てがたいデス。 チェーン店のメニューにしてはハイレベルです。 鶏肉も煮過ぎていないので固くなく、卵の具合も絶妙です。 時々、ミツバを入れ忘れたりします。(笑) まあ、ご愛嬌と…

順位入れ替わり!

釣りの総合順位は落ちましたがINポイントは確実に増えてきてます。 ちなみに昨日まで1位だったブログは2位に落ちぶれてしまいました。 現在1位のブログの追い上げが凄まじすぎます。 何があったのか?? しばらく静観してみます!! ウチはうちでいつも通…

夜歩く!第16夜。

夜歩く。 本日は特に目的地を決めてません!! 画像は堺阪南線(府道204号)田尻町陸橋からのりんくうゲートタワービル。 なかなかきれいですね! このまま田尻町を突っ切り、臨海線へ! そのまま北上して、 りんくうのシークル前を通って帰ってきました…

1975年頃のルアー解説!

1975年頃のルアーを解説した本です。 ぢつはこの本もいなこさんから拝借しました!! 金属製ルアーが多いのは時代的なものですね。 種類を色々と。 ラプラプラグとジッターバークプラグが泣かせマス!! オークラスプーン、下はオークラですが上は???…

1986年!東レ・ソラローム・バッシングチーム!

画像大きくなります! いなこさんに借りた本から抜粋! 1986年に発足した、東レ・ソラローム・バッシングチーム! 写真右から嶋津雄一、久保浩一、萱間修、秋山幸大、吉積健司。 全員、すでにバス業界にはおりません。(多分) がしかし、別ジャンルで現…

昨日のシマノベイトリール!

銀メタのメンテナンス中に急遽来客がありました。 古いスコーピオン2000のオーバーホールです。 卓上がリールのパーツでゴチャゴチャになりましたが、その程度でパーツを間違えるわけにはいきません。 GOOD!! いい感じです!! 銀メタのオーバーホールを…

いなこさん上!

本日、恒例のいなこさん月一参りでした。(笑) 仕事をしながら他愛もない話で盛り上がりました!! ノーモーションの突きと蹴りとか、鉄槌鎖骨打ちとか、かなりマニアック!! で、いつの間にやらダウンの上でアヤメがダウン!(笑) 爆睡中!! 部屋の中が程よ…

おにぎりせんべい!

おにぎりせんべい。 関西エリアでは定番なんですが、東海地方から東側になると急激に知名度が落ちます。 かなり地域性の強いお菓子です。 ちなみに出荷量の3割は大阪向けなのだとか? こちらではポテチやカッパえびせんと同格の知名度を誇ります。 会社自体…

ようやく安定とおもいきや!!

ようやくINポイントが安定してきたと思ったら順位は落ちました!(笑) よくわからないうちに一気に抜かれた感じです。 爆発力があるってすごいですネ。 うちは地道に行くしかできません。 人は人です。 とは言え、INポイントは着実に増えてきてます!! あと…

己を知れ!

私がほんのちょっとだけ知っているバンドの人。 かな~り勘違いな人です。 ”俺は周りが全てセッティングしてくれて後は演奏するだけというのをやりたい!” とのこと。 動員が多くて10人くらいで、最近更に減ったというバンドマンの言葉とは思えない。 失笑…

原点回帰!

今年もはや1ヶ月が経とうとしています。 来週はフィッシングショーがあって、短い2月が過ぎると3月。 魚が動き出し、釣り人が動き出すシーズンです。 まだ今年の1匹目は釣れてませんが、2月中に1匹くらい釣っておきたいところです。 今年の目標は原点…

設備投資!

新しいルーターを購入しました。 現在使用中のものはまる2年使っているのでそろそろ・・・・。 本格的なものは高いですが、プロクソンのものですと4000円でお釣りが来ます。 私のリール修理にルーターは欠かせません。 他所が不可能という修理でもルー…

夜歩く!第15夜。

昨日は休日でしたので早い時間に歩きました。 前日とうって変わって風が出て寒くなりました。 またしても風邪がぶり返してきた感じです。 歩く距離は控えめにして早めに休みます!! 画像はりんくうタウンのゲートタワーホテルです。 2キロほど向こうですが…

お客さんは作業を見たい!

私は元々ピザ職人です。 当然生地を作ることは出来ます。 あの空中で生地を回す技も習得してます。 私がいた店は生地を作る台の前がガラス張りになっていて、お客さんから見えるようになっていました。 子連れのお客さんが来るとパフォーマンスとして見せて…

回る中華!

回る寿司というと安物のイメージです。 しかし、回る中華は高級品です。 少なくとも「王将」にはなかったと思います。 私自身、そういう中華料理屋には数える程しか行ったことがありません。 はぢめて行った時は衝撃でした。 メニューが漢字ばかりで全然読め…