キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-29から1日間の記事一覧

アンバサダー3500Cピニオンギア加工!

アンバサダー3500Cのピニオンギアが欠落。 パーツが既にないので2500C用を流用します。 両者の違いはピニオンギアの中のピンです。 これを・・・・ 抜きます。 これで3500Cに装着可能となります。 あとは組むだけ。 いい感じですね! 完了です。…

意外にいける親子丼!

牛丼の無くなった”なか卯”には用はない! と思いましたが、ここの親子丼は捨てがたいデス。 チェーン店のメニューにしてはハイレベルです。 鶏肉も煮過ぎていないので固くなく、卵の具合も絶妙です。 時々、ミツバを入れ忘れたりします。(笑) まあ、ご愛嬌と…

順位入れ替わり!

釣りの総合順位は落ちましたがINポイントは確実に増えてきてます。 ちなみに昨日まで1位だったブログは2位に落ちぶれてしまいました。 現在1位のブログの追い上げが凄まじすぎます。 何があったのか?? しばらく静観してみます!! ウチはうちでいつも通…

夜歩く!第16夜。

夜歩く。 本日は特に目的地を決めてません!! 画像は堺阪南線(府道204号)田尻町陸橋からのりんくうゲートタワービル。 なかなかきれいですね! このまま田尻町を突っ切り、臨海線へ! そのまま北上して、 りんくうのシークル前を通って帰ってきました…

1975年頃のルアー解説!

1975年頃のルアーを解説した本です。 ぢつはこの本もいなこさんから拝借しました!! 金属製ルアーが多いのは時代的なものですね。 種類を色々と。 ラプラプラグとジッターバークプラグが泣かせマス!! オークラスプーン、下はオークラですが上は???…

1986年!東レ・ソラローム・バッシングチーム!

画像大きくなります! いなこさんに借りた本から抜粋! 1986年に発足した、東レ・ソラローム・バッシングチーム! 写真右から嶋津雄一、久保浩一、萱間修、秋山幸大、吉積健司。 全員、すでにバス業界にはおりません。(多分) がしかし、別ジャンルで現…

昨日のシマノベイトリール!

銀メタのメンテナンス中に急遽来客がありました。 古いスコーピオン2000のオーバーホールです。 卓上がリールのパーツでゴチャゴチャになりましたが、その程度でパーツを間違えるわけにはいきません。 GOOD!! いい感じです!! 銀メタのオーバーホールを…