キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

なめ茸!!

イメージ 1


細いきのこを醤油と砂糖で甘辛く漬けたもの。

これも全国区なのか不明なんですが、こちらでは大昔から売られています。

メーカーや仕様も様々で、こだわりのものから100均まで幅広いです。

標準和名でなめ茸というキノコは存在しないようでして、どうやら原料はエノキダケみたいです。

食べ方はコイツを普通にご飯の上に掛けるか、卵と混ぜてご飯に掛けるかです。

他の食べ方はやったことがありません。

一時期、なめ茸とウズラの卵を軍艦巻きにしたモノが回転寿司にありました。

御飯を炊く際に混ぜて炊き込みご飯というのを聞いたことがあります。

がしかし、何もせずとも美味しいので、私はご飯に掛けるだけで十分ですけど。

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!