キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-05から1日間の記事一覧

ダイワ/モアザン・ブランジーノ2508SH-LBDオーバーホール!

モアザン・ブランジーノ2508SH-LBDのオーバーホールです。 自分で分解したらおかしくなったとのこと。 とりあえず全バラします。 ベアリングがあちこちサビでアウト!! 思ったより酷いです。 ハンドルノブ内のベアリングも交換。 錆びてかなりノブが重…

疲れた胃袋に!

今日から日常が始まります。 お正月に暴飲暴食を繰り返して消化器系が疲れているんじゃないかと。 消化器系は人間の身体を動かすエネルギーを作る所。 そこが弱くなると健康維持ができません。 よく、弱った身体にはスタミナ食と言います。 肉類やニンニク、…

そーいえばかなり伸びてきましたが・・・・

そういえばかなり毛が伸びてきました。 今後どこまで伸ばすのか?? 特に予定はありません。 行けるところまで行こうかと思ってます。 そろそろ碧く染めたいとか考え中。(笑) 昨日、INポイントがちょっと回復しました。 490ポイント。 500ポイントが遠…

伝えたいこと。

ブログで伝えたいことがまだまだあります。 具体的にはメディアや雑誌などがネタにしない部分。 キャスティングの重要性。 身体の使い方などはまず教えない部分です。 タックルが軽ければ疲れない。 大嘘です。 大切なのはタックルバランス。 バランスが良け…

福袋と入荷品のお知らせ!

福袋に入るルアーの一部です。 まぢでホンの一部です。 比較的まともに見えませんか?? パニックルアー入荷です! バスカラーのシャッドは上がノーマル、下がホイルの裏貼り。 アマゴカラーのミノーとミノーペンシル。 ワカサギカラーのミノー、鮎カラーの…

と言うか頂き物!

京都から来店のお客様!! 猫の缶詰とおやつ。 ぢつはこれを4つずつ頂きました!! 猫大喜びです!! ありがとうございます!! 尼崎から来たお客さんに頂いた本です!! 尼崎から来たということしか判りません。(笑) 正体は一体?! DVD!! コレも頂き物! …