キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

岡山名物エビメシ!

イメージ 1

岡山名物エビメシ。

読んで字のごとくの食べ物です。

最初、どんなものか想像がつかなくて、ペイン婦警に尋ねたところ、

”黒いご飯にエビがはいっていて、上に錦糸卵が乗ったヤツ。”

説明を聞いてもサッパリ判らなかった。

結局、食べに連れて行ってもらったお店が、その名も”えびめしや”

出てきたエビメシはなるほど、真っ黒いご飯にエビが入っていて上に錦糸卵。

一口食べて・・・・・・今までに味わったことのない味。

デミグラスソースにエビのエキスを入れてあるような・・・・・???

もう一言言うと、”メチャクチャ美味しい訳じゃない”

美味しいけど感動するほどの物ではない。

ただ、不思議な味と不思議な旨さ。

この味を知らなくても全く後悔しないし、無くても困らない。

しかし、未だに岡山に行くたびに、”えびめしや”には足が向く。

コレも俗に言う、”たいして美味しくないのに注文してしまう!”メニューです。

コチラもポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!