キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-09から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムGX-3オーバーホール!

ファントムGX-3のオーバーホールです! 80年代初頭のリールです。 ギアがクリーブしているのでベアリングがキツキツです。 研磨して少し余裕をもたせます。 他にシャフトの研磨とストッパー周りを再調整しました。 キレイデスネ!! ギュイ~ン!! 名機復…

煮玉子!

2日間ほど食い物ネタを休んでしまいました! おかげさまでバナークリックが減少してしまいました!(笑) 今回は煮玉子。 ラーメンによく入っている具材ですね、 要するに味付けゆで卵です。 でも、ゆで卵よりも色合いがよくて、食欲をそそります。 ぢつはこ…

久々に(´Д⊂ダメポ

結構久しぶりに2日続けてINポイントが400台です!! フィッシングショーの時は落ちぶれるんでしょうか? そういえば昨年も落ち込んだような・・・・・ 今日からの巻き返しに期待したいですね!! 是非、閲覧ついでにバナークリックをよろしくお願いしま…

夜歩きません!第0夜。

まだ体調が万全じゃないので、もう1日”夜歩く”をお休みします。 無理すれば行けないことも無いのですが、体調管理も仕事のウチなので無理はしないでおきます。 というか外はかなり寒いです! この冬一番かも? こんな日はゆっくりお風呂に浸かって、早めに…

アンバサダー4500C動画の反響!

4500Cチューニング! ぢつはこの動画、地味に反響がありました!! 問い合わせ等のメールが何通か届きました。 以下。 ピカレスク様 ありがとうございました。 動画になっているとは思いませんでした。 感動して会社の同僚たちに見せびらかし、帰宅して…

ダイワ/プロキャスターPR1-5Biオーバーホール!

ダイワ/プロキャスターPR1-5Biです。 意外に珍しいリールです。 今回の依頼はオーバーホール! 分解! 組んでいきます。 中はシンプルです。 当時の価格は定価16000円とライトミドル価格。 あの、ラリー・ニクソンも使っていた名機! 今でも十分通用し…

フィッシングショー大阪!その3

フィッシングショーともなると、近隣県だけでなく、遠い所から、いらっしゃる方も多いです。 画像のお土産は茨城県から飛行機でいらしたお客さんから頂きました。 フィッシングショーのついでに、ピカレスクにリールを預けて行かれました。 お店を開いてから…