キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

疲れた胃袋に!

イメージ 1

今日から日常が始まります。

お正月に暴飲暴食を繰り返して消化器系が疲れているんじゃないかと。

消化器系は人間の身体を動かすエネルギーを作る所。

そこが弱くなると健康維持ができません。

よく、弱った身体にはスタミナ食と言います。

肉類やニンニク、ニラなどを指しますが、アレらは消化によくないんです。

疲れた胃袋に更に負担を掛けるようなことは避けなければなりません。

そうなると納豆の出番。

何処でも簡単に手に入りますし、何しろ安い!

私はパックの納豆を2つを卵と混ぜてネギを少々、どんぶり飯の上に掛ける納豆丼をよく食べます。

コレと味噌汁があれば他に何が必要か??

昔、身体造りをしていた頃からずっと食べ続けています。

ちなみに納豆の効用ですが、良質のたんぱく質が実に35%も含まれます。

大豆のままですと消化吸収されにくいのですが、納豆に変質すれば酵素の働きにより消化吸収がよくなります。

整腸作用、血圧降下、血栓疾患予防、抗動脈硬化骨粗鬆症予防など。

ここまで知れば食べないわけには行きませんね!!

本年もヨロシクです!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!