キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-30から1日間の記事一覧

本日のオシゴト!!

本日のオシゴト!! カルコンDC200のハイギア化! GOOD!! アンバサダー5001Cのシャフトカシメ!! メタマグのベアリングをハイパー化。 他3台でした!! (o´Д`)=з コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

なめ茸!!

なめ茸。 細いきのこを醤油と砂糖で甘辛く漬けたもの。 これも全国区なのか不明なんですが、こちらでは大昔から売られています。 メーカーや仕様も様々で、こだわりのものから100均まで幅広いです。 標準和名でなめ茸というキノコは存在しないようでして…

週末です!!

最近、INポイントが好調です。 この1週間500ポイントを切らずじまいでした!!(*^^)v がしかし、油断は禁物! 週末の落ち込みが消えた訳ではありません!! 今日から3日間、ここを乗り切れるか!! バナークリックに是非ご協力を!! 押忍!! コチラを…

夜歩く!第17夜。

今夜も歩きました。 うちの家から一番近いなか卯。 ここまでちょうど1キロなんです。 雨が降り出しました。 念のため傘を持って出ましたが正解です!! 安売り自販機で一服!(o´Д`)=з 泉佐野駅上です。 ここに差し掛かった頃は本降りでした。 人通りのない…

今年も講習会とガイドをやります!

今年も講習会とガイドをやる予定です。 そういえばブロ友のチェンさんは昨年のファーストフィッシュと、ラストフィッシュは私のガイドで釣ったそうです。(笑) 上の画像は3月26日。 コチラは12月15日! 毎回うまくいくとは限りませんが、なんとか釣ら…

オリムピック一人負け!

1986年当時、徐々にバストーナメントが熱を帯びだした頃のこと。 各社が新型リールの開発にしのぎを削ってました。 性能は勿論、軽さや扱いやすさ、デザインなどこの頃一気に変わったものが多かったんです。 画像はリョービのレグノLR4000!! なん…