キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夜歩くダイエット効果!


本日で1月も終わりです。

で、効果測定のため体重計に乗ってみました!!

ちょうどマイナス2キロ。

ウォーキングを始めたのが、1月8日で2日体調不良で休んだため、実質21日間です。

月に1.6キロの予定なのでちょっとオーバーしてしまいました。

でも、最初のうちは一気に減るのでこれでも良いかと思います。


イメージ 1

食事は相変わらず制限なしの1日2食、間食アリ。(笑)

ですが、ココのところ、徐々に食事の量が減ってきました。

以前ですと、ラーメン屋に行ったら、大盛りチャーシューメン、ライス大盛り、ギョーザくらい食べていましたが、最近は普通サイズのラーメンと小ライスで満腹になります。

これは寝る前に空腹というのが原因みたいです。

空腹状態が長いために満腹感を得られる基準が下がったようです。

食べないと胃が縮むという話を聞きますが、胃が縮むのではなく満腹感のレベルが下がったのを胃が縮むと勘違いしているようです。

ウォーキング&睡眠ダイエットの効果が出てきているので参考までに。

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!