キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シチューに葉っぱ混入!

イメージ 1

ずいぶん前ですが、友人達と洋食屋で食事をしていたところ・・・・

友人のKMが、”ナンじゃコラ!!ビーフシチューに葉っぱ入ってるぞ!”と。

すぐにウェイターを呼び、料理長と思しきおっさんが現れ・・・・

”これ、ビーフシチューの中に葉っぱ入ってたぞ!こんなもん食えるか!!”とエライ剣幕でまくし立てた!!

しかし料理長は落ち着いて、”それはローリエ、香辛料でございます!”(*´∀`*)

と言って立ち去った。

ローリエ月桂樹の葉を乾燥させたもの。

肉の臭みを消す働きがあるのでシチュー系の肉料理に使います。

ただ、普通は食べる前に取り出すはずなんですが。(笑)

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!