キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-27から1日間の記事一覧

お客さんは作業を見たい!

私は元々ピザ職人です。 当然生地を作ることは出来ます。 あの空中で生地を回す技も習得してます。 私がいた店は生地を作る台の前がガラス張りになっていて、お客さんから見えるようになっていました。 子連れのお客さんが来るとパフォーマンスとして見せて…

回る中華!

回る寿司というと安物のイメージです。 しかし、回る中華は高級品です。 少なくとも「王将」にはなかったと思います。 私自身、そういう中華料理屋には数える程しか行ったことがありません。 はぢめて行った時は衝撃でした。 メニューが漢字ばかりで全然読め…

夜歩く!第14夜。

ちょうどいいタイミングで雨が止んでくれました。 今日は東に向かいました。 畑の中の道を進みます!! 向こうに見えるのはゴルフの打ちっぱなし!! そのまま進むとマンションが立ってます。 正面は日根野ステーションホテルです。 昔、この辺りは畑しかあ…

中古釣具もバス釣り業界もソロソロ・・・ヤバイ?!

少し前に数件の中古釣具店に行きましたが、商品在庫が1か月前とたいして変わってません。 お客さんから、”行ってもコレといって買うものがないことの方が多い!”と聞きます。 明らかに釣具を売りに来るお客さんが減っているんです。 オーナーがそろそろ別の…

潜水艦のリール!

潜水艦のリールって解りますかね? 廉価版リールの事を指します。 ”潜水艦”は古い関西の言葉で”安物”を意味します。 潜水艦は波(並)の下。 から来ています。 最近ちょくちょくこの手のリールのチューニングを依頼されます。 殆どはボールベアリングの追加…