キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

伝説の料理人!

イメージ 1

前職にちょっと変わった方がおりました。

家から会社にダンベルセットを持ってくるんです。

会社に置いておけばいいと思うんですが、毎通勤時に持ち歩いております。

そして暇を見つけてはフンッ!フンッ!とトレーニング。

その成果で見事に腹筋が割れているんですが、下腹部の方に脂肪が残ってました。

おそらくは間違ったトレーニングをしているのだと。

とまあ本題はコチラではありません。

この方、名前をアーノルド鮒ポン(仮名)と言います。

元洋食の調理師なのだそうです。

ある時、新人が、「鮒ポンさんって元調理だったんですか?」と。

更に「鮒ポンさんの料理食べてみたいです!!」と。

すると、鮒ポンさんは「そしたら今度のバーベキューの時に作って行ってやる」と。

そして、バーベキュー当日。

バイキング料理と見間違うくらいの料理が運ばれてきました。(汗)

そもそも、バーベキューは肉を焼いて食べる訳で、他のモノを大量に持ち込まれても食べる気にならない。

そして問題がその量!

パエリアやらヂャーマンポテトやら、とてもぢゃないけど食べられる量ぢゃない。

結局、鮒ポンの丹精込めた料理は1/4程度しか消費されづ。

持ち帰ろうにもタッパーもパックもない。

結局、大量に残った料理の殆どは鮒ポンが持ち帰りました。

この鮒ポンさん、状況と空気が読めない事でも有名でした。

起こるべくして起こったバーベキュー、バイキング料理事件、略してBB事件と呼ばれています。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓