キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

おにぎりせんべい!

イメージ 1


関西エリアでは定番なんですが、東海地方から東側になると急激に知名度が落ちます。

かなり地域性の強いお菓子です。

ちなみに出荷量の3割は大阪向けなのだとか?

こちらではポテチやカッパえびせんと同格の知名度を誇ります。

会社自体は三重県にありまして、有名な”赤福餅”の関連会社です。

赤福餅の残りを使って、せんベいを作っていると言う都市伝説がありますが、あくまで噂に過ぎないデス。

醤油味のせんべいなんですが食感といい、味といい、絶妙なんです。

これこそ、”やめられない止まらない!!”

ひと袋はあっという間です。

この味、関西人にしか受けないのかと東京の友人に送ったら、”気に入ったとのこと”

あちらでは滅多に売られていないそうですが、百貨店で売られているのを見かけたそうです。

こちらではスーパーのお菓子コーナーで普通に売られております。

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!