キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ/スピードマスター200オーバーホール!

シマノのスピードマスター200です。 オーバーホール依頼です。 分解。 組みます。 ギュイイ~~~ンします。 日本ブログ村は下の文字をクリックしてください! ↓ ↓ ↓ https://fishing.blogmura.com/bass/ranking.html 人気ブログランキンがはこちらをクリ…

コンビーフごはん!

昨日のバターライスに続いてコンビーフご飯です。 こちらもバターと同じ脂もの。 コンビーフの缶詰を半分くらいご飯に乗せて卵黄を落とします。 お好みで醤油を掛けても美味しいです!! 日本ブログ村は下の文字をクリックしてください! ↓ ↓ ↓ https://fish…

雑記!

昨日の続きみたいな内容です。 そーいえばMokkoyaの親方は生涯格好良く生きたいとおっしゃっておりました。 実際、服装もこだわっていて、清潔感もあり、肌つやが良いです。 人間、年を取ると何をするにも億劫になりがちで、少々見た目が崩れても気にせず、…

YahooブログSSL化に伴う変更!

昨日は途中からINポイントが加算されなくなりました。 80ポイントと今日は現時点で0ポイントです。 とりあえず現時点でブログ村の指定する方法をやってみました。 バナーぢゃなく文字ですがコチラのクリックテストを行ってみます。 ご協力よろしくお願い…

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その4

今度は細部を煮詰めていきます。 まづは衣装合わせ。 女王さまレヲタは先にアソコにガーゼを当ててテープで固定します。 私は極小サイズなのでこれは案外楽。・゜・(ノД`)・゜・ あと、少しはみ出た毛の処理。 胸。(汗) レイチェルはかなりの巨乳の持ち主…

魚卵ルアー!

メーカー不明の魚卵ルアーです。 海外ではサケやマス釣りに使われているそうです。 ビヂュアル的に言えばスジコかな。 一応、クランクに分類されるかと。 大きい方はソフトプラスチックで小さい方はハードプラスチック製。 大きいほうが透明感があってリアル…

バンタム20SGオーバーホール!!

バンタム20SGです。 オーバーホールとボールベアリング化です。 ハンドル側です。 ん?????? ギアが裏表逆!! よくこれで使えてたな!(汗) パーツ洗浄して組みます。 今度はギアも間違ってません!(笑) ギュイイ~~~ン!! GOOD!! こちらをクリ…

バター醤油ライス!

これに対抗できる食べ物って少ないかと。 バター醤油ライス。 ご飯の上に無塩バターをひとかけ乗せて、醤油をかけ回す。 溶けたバターをご飯に軽く混ぜて食べます。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ https://fishing.blogmura.com/img/originalimg/000…

雑記!

1年前の今頃はまだ70キロくらいありました。 丁度、甥の結婚式があってとりあえず昔着ていたスーツで出席。 スラックスのウエストがキツかったのを覚えてます。(笑) せっかく痩せたのでこの状態をキープできればと思っております。 ただ、何もしなくてキ…

バナーポチについて!

昨日のINポイントは320でした。 ただ、コレには理由があって、Yahooサイドが何かしらやったらしいです。 今後は花表示が出来なくなり、文字だけの表記になるそうです。 形は変わりましたが、文字をクリックするとバナーと同じようにブログ村のサイトに飛…

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その3

結局、私以外の満場一致でレイチェル役に選出?されました。(汗) 一応、選出の理由は・・・・ 4人の中で一番背が低い。 格闘技の経験があるのでアクションポーズができる。 日本人男子としては異様に色が白い。 体脂肪が低めで筋張っている。 顔が濃くな…

ザウルス/スピントプス!

ザウルスのスピントプスです。 ミノートプスにペラを付けたもの。 ミノーの後ろにペラって、安易なB社のパクリですナ。(笑) でもザウルスだから許される部分もあります。 こちらはB社のものよりも細身で動きもややシャープ。 材質はハードウッドだと思います…

アルファス105HLオーバーホール!

アルファス105HLのオーバーホールです。 しかもコレ、KTFのファクトリーチューンモデル!! 分解です。 内部洗浄して組みまする。 ギュイイ~~~ン! なぜかバナーを貼り付けられなくなってます。 文字の方をクリックよろしくです! こちらをクリックよ…

ビッグボーイのハンバーグ!

私の近所でハンバーグといえば、びっくりド○キーかビッグボーイです。 ただ最近、近所のびっくりドン○ーは味が落ちた気がします。 よって、ハンバーグといえばビッグボーイです。 びっくり○ンキーとの違いは混ぜものを殆どしていないこと。 コチラの方が肉本…

ドライペットブーツ用。

まだ、夜は寒いですが、昼間は春らしくなってきました。 昨日も日中は長袖シャツにジャケットで外出してました。 過ごしやすい季節までもう少しです。 という訳で冬物を徐々に仕舞って、春物に衣替えです。 衣類は選択やクリーニングに出して仕舞います。 そ…

ボルトスロワー!

昨日のINポイントは410と400台をキープ。 今日も行けるといいですね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ https://fishing.blogmura.com/img/originalimg/0000776973.jpg 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その2

ゲームが入手できたので、実際にプレイしてみる。 ・・・・旧いのは仕方ないとして物凄く操作性が悪い。 更にこの人気キャラのレイチェルは、おそらくこのゲーム中で最弱でした。 必殺技がタメと連打で発動するため、常にタメを作らねばならず、更に後ろタメ…

マンズ/ウォーリートラックM79!

マンズのウォーリートラックM79です。 いかにもマンズなデザインのディープクランクです。 極厚リップがそそりますね。(笑) サイドから見るとシャッドっぽいですが、厚みのあるボディはやはりクランクと言えます。 バリエーションとしてリップの短いタイプ…

定休日の。

そろそろPCがヤバイので買い替えを考え中です。 という訳で聖地、日本橋へ。 特に何にするか決めてませんので、物色しに行きました。 で、お目当ての物はお店になくて、後日通販ということで。 用事が済んだので散策を。 と言っても撮影禁止な場所が多くて・…

羊羹!

羊羹はよう噛んでたべな! という大阪のダヂャレがあります。 と言っても羊羹が大阪名物なのかどうかわかりません。 ただ、何処でも入手できて何時でも食べられる。 スーパーからコンビニまでどこにでも売られてます。 これほど入手が容易な和菓子はなかなか…

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その1

昨日のコスプレ記事で、かつてのコスプレ仲間から連絡がありました。 本人は現在埼玉に居るのですが、ぢつはソイツが私のコスプレをプロデュースしたんですね。 何かでコスプレやってみようという事なり、どうせならウケ狙い、マイナーキャラ、目立とう、と…

ペンチ塗りたて?

昨日のINポイントは420と一日で400台に復帰できました。 本日もよろしく~! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

ダイワ/TDハイパークランクti!

TDハイパークランクtiです。 金属製のリップを備えた異色のクランクです。 この頃、すでに金属リップのクランクは珍しい存在でした。 なぜ、わざわざ金属製のリップなのか?? 理由はチタン製。 最後のtiはチタニウムの意。 軽く強いチタンを使用することで…

シマノ/メタニウムDC7オーバーホール!

メタニウムDC7です。 オーバーホールですね。 分解。 組みます。 クラッチ下のベアリングがサビサビでした。(汗) ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

ブルボン・羽衣あられ!

隠れた銘菓が多いブルボンの名作、羽衣あられ。 何時ごろからあるのか定かぢゃないですが、私が物心付いた時にはすでに存在していました。 お茶請けから行楽のお供に最高です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

コナミ・マーシャルチャンピオン!

昨日のINポイントは350とまた借金生活。(笑) 週明けに期待します! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

さて、このキャラは?

ずいぶん昔ですが某格ゲーのキャラのコスプレをやってました。 ストⅡやKOFなどのメヂャーゲームのキャラが殆どを占める中、マイナーというかクソゲーの中の人気キャラ?をやりました。 人と同じのが嫌だったんですヨ。 ちなみにヲンナのキャラでしたが、上手…

ヨーヅリ/タキヲン!

ヨーヅリのタキオンです。 80年代中頃に発売されました。 ちょっと太っちょなミノーです。 世の中、徐々にトーナメントを意識したルアーに移行していく中で、独自路線を貫くデザイン。(笑) 何処を切ってもヨーヅリなのが天晴れです! 2サイズのラインナッ…

シマノ/タリカ25オーバーホール!

シマノのタリカ25です。 回転がぎこちないとの事。 オーバーホール依頼です。 ベアリングが完全固着。 原因がハッキリしました。 交換実施。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! GOOD! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

卵スープ。

ぢつはSパラにはお昼の定食があります。 お好み焼きか焼きそばにご飯と汁物が付きます。 で、この汁物が時々卵スープになります。 元中華料理人という事もあるんですけどね。 隠れた名品なんですよ。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…