キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-03-26から1日間の記事一覧

シマノ/タリカ25オーバーホール!

シマノのタリカ25です。 回転がぎこちないとの事。 オーバーホール依頼です。 ベアリングが完全固着。 原因がハッキリしました。 交換実施。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! GOOD! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

卵スープ。

ぢつはSパラにはお昼の定食があります。 お好み焼きか焼きそばにご飯と汁物が付きます。 で、この汁物が時々卵スープになります。 元中華料理人という事もあるんですけどね。 隠れた名品なんですよ。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

ダメンズ!

ダメンズ好きの女性って居るんですよ。 傍から見て明らかに、”コイツはダメだろう”と言うようなヲトコを選ぶんです。 そのヲトコというのはだいたい・・・・・ミュージシャン、芸術家、舞台俳優などで全て自称です。(笑) 共通点は全て勤め人ぢゃあないこと。…

にんにくラーメン!

昨日のINポイントは430でした。 400台が復活しつつあります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

店内DIY!

ウチは入口からの通路が狭く、更に荷物が多いので、通りにくさ満点でした。 更に自転車を買ったもんだから、余計に通路が狭くなってしまいました。 どうすれば・・・・・ ということで壁掛け収納を思いつきました。 L型アングル2本で自転車を引っ掛けます。…

NAKAZIMAのリールバンド!

最近は殆ど見かけませんが、昔はスピニングリールのスプールのライン止めには樹脂製のスプールバンドが使われていました。 当時は現代のようなロンフスプールはなく、スプール幅が狭いため、このバンドで十分でした。 台紙にイイこと書いてますね。 インスプ…