キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その3


結局、私以外の満場一致でレイチェル役に選出?されました。(汗)

一応、選出の理由は・・・・

4人の中で一番背が低い。

格闘技の経験があるのでアクションポーズができる。

日本人男子としては異様に色が白い。

体脂肪が低めで筋張っている。

顔が濃くないので化粧すれば化ける。

恥ずかしい事でも平気でやる無神経さ!←ヽ(`Д´)ノ

など。(汗)


イメージ 1

まづは衣装集めから。

参考にしたのはコチラのイラスト。

ゲーム画面では粗くて掴めない部分が判ります。

白いハチマキは簡単に入手できました。

タスキは赤いハチマキを2本連結。

帯も太めで長めのハチマキを使用します。※通常のハチマキは幅3cm、長さ80cm程度ですが幅4cm、長さ120cmというものがありました。

法被は普通の祭り用では文字やら模様やらが入りすぎ。

更に袖が邪魔になります。

で、行き着いたのが和太鼓用の無地物。

で、ここで問題が。


イメージ 2

法被の長さ。

レイチェルの法被は身体の割にかなり短いんです。

ココんとこをどうするかで私と3人が大モメ!!

私は股間が隠れるようにしたい訳です。(汗)

他の3人は忠実に再現したいんです。(笑)

結局、また多数決で負けてジュニアサイズの法被に決定!(泣)

法被ってピッタリ着るものじゃあないので、サイズが少々小さくても着られマス。

子供用を大人が着る事も可能、ただ、小さいほど短くなるんです。(汗)

次に・・・・・レオタード風の衣装。(汗)

最初はスクール水着というトンでもない意見が出たのですが、ハイネックになっていないということで、無事に?消えてくれました。

ダンス用のレオタードを使うとなったのですが、あの形でオトコ物が無い。

で、最終的に・・・・・・


イメージ 3

SMショップで女王様用のLLサイズ衣装が!(汗)

フェイクレザー製で光沢のある逸品。(大汗)

しかもハイレグ!(特汗)

ハイ、次!

ニーハイソックス。(笑)

こちらは婦人用の靴下屋に普通に売っています。

ところが、草鞋、足袋を履くので靴下の先、親指と人差し指の間が割れて無ければなりません。

当然、そんな都合のいい形状のニーハイソックなどありません。

結局、ニーハイソックスの指先を切って、それから足袋を履くことにしました。


こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓