キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/TDハイパークランクti!

イメージ 1

TDハイパークランクtiです。

金属製のリップを備えた異色のクランクです。

この頃、すでに金属リップのクランクは珍しい存在でした。

イメージ 2

なぜ、わざわざ金属製のリップなのか??

理由はチタン製。

最後のtiはチタニウムの意。

軽く強いチタンを使用することで、プラ製リップに近い比重を実現し、しかも強度は金属です。

少々強引に使用しても削れたりはしませんでした。

イメージ 3

3サイズあって画像のは一番小さいもの。

リップの長さは2種類でした。

サイズや潜行深度は野池にピッタリでした。

よく飛んでよく釣れましたが、商業的には振るわなかったと思います。

今でも好きなクランクの一つですよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓