キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-17から1日間の記事一覧

01ステラSW8000オーバーホール!

01ステラSW8000です。 オーバーホール依頼ですよ。 分解。 洗浄中!! 組みますね。 ギュイイ~~~ンです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

鯛のアラ炊き!

鯛のアラ炊き。 ほとんどが骨なので食べにくいですが美味しいですネ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

白髪隠しのために、外出時は帽子を被るようになりました。 ハゲにはまだ少し余裕があるのですが、髪のほとんどが白髪で普段は染めています。 ただ、染めて10日ほど経つと生え際の白髪の部分が見てきます。 そんなしょっちゅう染められないので、白髪隠しに…

バス釣りの原点回帰!その12!

ルアー釣り黎明期、ルアーとラインを繋ぐにはスナップスイベルを使うことがありました。 直結よりもスナップスイベル。 ベイトは別としてスピニングやスピンキャストリールは糸ヨレが発生しやすく、それらの対処法としてスナップスイベルを使うことが多かっ…

中年よ妻子を抱け!

昨日のINポイントは330でした。 ちょっとずつ落ちてきますね。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

レーベル/ダブルディープウイR!

レーベルのダブルディープウイRです。 通常のディープウイRよりも更に潜るという触れ込みでした。 理由はこのリップのボールです。 常にリップが真下になり、更に比重もアップします。 なかなか秀逸なクランクでした。 コレのおかげで当時のウインターバッシ…