キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

白髪隠しのために、外出時は帽子を被るようになりました。

ハゲにはまだ少し余裕があるのですが、髪のほとんどが白髪で普段は染めています。

ただ、染めて10日ほど経つと生え際の白髪の部分が見てきます。

そんなしょっちゅう染められないので、白髪隠しに帽子というワケです。

で、帽子も被りだすと服装ごとにいくつか欲しくなるもので、ピンと来たものがあると、つい手に取って見てしまいます。

問題はサイズ。

帽子を被るようになって判ったのですが、私は頭のお鉢が小さいんです。

だいたい55cmくらい。


イメージ 2

男性のお鉢の平均は57.3cm、女性で54.8cmと身体の部位にしては男女の差が少ないんです。

ということは、お鉢の1cmという差はかなり大きいということ。

ですから、私の場合、男性用の帽子はほとんどが大きすぎるんです。

伸縮性のあるニットキャップ系なら被れますが、それでも余りの部分が多かったりして、被ると何処となく変な感じがします。

で、婦人用の帽子を買うことになります。

ところが、私の場合女性の平均値くらいなので、それでも大きい事もあるんですよ。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓