キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-03-22から1日間の記事一覧

シマノ・マグナムライト2001SGプラスオーバーホール!

30年前のマグナムライト2001SGプラスです。 このリール、かなり久しぶりです。 当時、ドラグが完全にロックできるリールとして売り出されました。 地味に面倒な作りのリールですね。 ドラグをロックさせる機構が複雑奇怪いや複雑機械。 ギュイイ~~~…

寿がきやの奈良天理ラーメン!

頂き物。 寿がきやの奈良天理ラーメン。 さすがは寿がきやと言える逸品です。 ”寿がきやにハズレなし!” という名言がありますが、そのとおりだと思います。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

雑記!

先日、巻物限定さんが来店した際に、”最近帽子被るようになったネ!”と言われました。 ぢつはそうなんです。 髪が薄くなってきたんぢゃあ?? とまあ色々な憶測が飛んでいるかと。 ぢつは・・・・・白髪隠し。 私は20代で髪の半分以上が白髪になっています…

貼るよ恋!

昨日のINポイントは360と振るわず。 まだ春は遠いです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

最年長のバサー!

その人の口癖は、”最近50肩が酷くて竿が振りづらい!”です。 がしかし、その方は御年63歳! サバ読んでます。(笑) 私の知る限りで最年長のバサーです。 息子さんと一緒にバス釣りを始め、先に息子さんの方が釣りを辞めてしまいました。 それでもご本人の…

指令!ヂャンク品のミリヲネアG-5を復活させよ!後編

という訳でパーツ洗浄! 組んでいきます。 フレームがサビと塩分でボロボロ・・・ これを、 アフター!!(笑) イッツ、ビューチホー!! 交換パーツはスプールベアリング2個、レベルワインドのパイロットガイド、レベルワインドアウターチューブ。 ハンドル…