キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1


10代から職を転々としてきましたが、中には今で言うブラック企業もありました。

経営者がセコイので人を雇わない。

最小限の人数で仕事を回そうとする。

だから本来の能力の半分位で仕事をしました。

できると判れば更に仕事を増やされるのが目に見えてます。

3時間で出来る仕事をわざとゆっくりやって5時間くらい掛けます。

仕事が遅いだの、いつまでたっても成長しないだのグタグタとよく言われました。

階段で蹴り落としてやろうと思ったことは1000回くらいありました。(笑)

で、そこから転職して今度はもっと大きくて、人間の多い会社に努めました。

仕事はそれほど忙しくないのですが、人間関係が煩わしい。

嫌いなやつとは喋らないとか、嫌がらせをする子供っぽい奴も結構居ました。

私は同じ職場で険悪な空気を作りたくないので、嫌な奴とでも普通に接しましたが、そうぢゃない連中も居るんです。

ネチネチと嫌がらせをしてくるんですヨ。

そ〜言う奴は相手にしないと決めていたのですが、反撃しないと余計につけあがります。

それでも仕事中はなるべく普通に接してました。

手を出したら終わりですからね。

ところが、他に堪忍袋の緒が切れた人がおりまして、その人はいきなりソイツをぶん殴ったワケです。

大問題になるのかと思いきや、部署と会社が慌ててもみ消してしまいました。

手ェ出しても良かったんかい!(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓