キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

学校は何する所だ?

イメージ 1

今日は釣りの記事は控えるつもりです。(笑)

学校に行くのが嫌で仕方なかった。

集団生活が出来ないので余計に嫌。

勉強など何一つ面白いと思ったことがない。

”今勉強しておかないと社会に出たら後悔するぞ!”と何百回言われたか覚えてませんが、未だに後悔していない。

当時は体罰は当たり前!

職員室に呼び出されて、センセー方にフクロにされた事や、酔っ払った先生にどつき回されたたことも。(笑)

今だったら軽く小突いていても問題になりますが、当時はそれもOKでした。

で、教科書の内容がイマイチ理解できない。

教壇でくっちゃべってる先生の言っている事が理解不可能。

黒板に書いている内容をノートを取れと言われても、書いている途中で消される。

テストで0点取ったのが学年で私だけと言う科目もありました。

努力しても無理と言うより努力できない。

決定的だったのは思想教育。

道徳の時間に、先生から質問される!

”~こういう問題についてお前はどう思う?”

と、訊かれたので、”その問題は無くならないでしょうね!”

そう答えると次の休み時間に呼び出されてグタグタと説教!

その先生は、自分が思っているのと違った答えを言った事が気に入らない。

”私の考えを聞きたかったのではなく、自分の理想とする答えを言って欲しかっただけ!”

”じゃあ何で私に質問したんですか?”

と、言い返すと、”今まで授業を聞いていなかったのか?”と。

聞いてませんでしたけどね。(笑)

ガッコウの勉強は諦めて、図書館で興味の有ることだけ自習しました。

お陰さまで社会の底辺ながら生き長らえております。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓