キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-24から1日間の記事一覧

バリウスF300オーバーホール!

ハンドルが逆転するバリウスです。 恐らくはワンウェイクラッチの不良なんですが、グリスまみれのためハイパーオーバーホールを行います。 全バラ。 パーツを全て磨きました。 組みます。 そして・・・・ ギュイイ~~~ン!!です。 こちらをクリックしてく…

漫画の大盛りご飯!

レストランざくろで定食のご飯大盛りを注文するお客さんがおります。 ちなみに私は過去に1度だけ注文して後悔しました。 まさに漫画に出てくるご飯の大盛りです。 食べたら太るとかそんな甘いもんぢゃあないです。 残さず完食できるかどうかという死活問題…

復帰!

昨日、久しぶりに800台に返り咲きました。 ぢつは、釣りブログ1位まであと少しのところまで迫っています。 今週、この調子を維持できれば叶う可能性大です!! 是非、バナーポチにご協力を!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です…

車が全てのオトコ。

以前の会社の知り合いが、ドイツの英国車を購入しました。 まあ、とにかく大切にしていて、シャッター付きのガレーヂを借りて保管。 清掃、洗車、ワックス掛けは週に数回。※と言うか暇があれば車を触ってます。 雨の日は車で外出しない。 道の悪い場所は走ら…

アメリカのナマズ用ルアー!?

私はワザワザやりませんが、ナマズのルアー釣りというジャンルがあります。 専門誌や専用ルアーなども発売されるようになって、新しいジャンルとして確立されつつあります。 ナマズ専用ルアーに多いのは圧倒的にノイジーです。 そして、それらはケミホタルを…

部品取り。

ウチのようにオールド物を取り扱うことの多いところでは部品取りというものが重要になります。 小さなパーツなら代用が効いたり作ったりできますが、外装パーツやギアともなると簡単に作ったりできません。 ピカレスクでは常に50台分くらいの部品取りを用…