キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-09-15から1日間の記事一覧

カルカッタ300HG大修理!前編!

先日からどうもやばい物ばかり手がけています。 このカルカッタ300HGも最初は普通にオーバーホールの予定でした。 と、カップからワンウェイクラッチのハウヂングがポロっと・・・・ またしてもこの部分を接着していました。 こんなのカップ交換ヂャーッ…

ロルフのスモークチーヅ!

近所のスーパーでよく買うのがロルフのスモークチーヅです。 こういうのってお酒のアテかと思われがちですが、ウチはコーヒーのお供にします。 意外かもしれませんが、チーヅとコーヒーは合うんですよ! 一度お試しあれ!! ちらをクリックよろしくです! ↓ …

ポイ捨てゴミを考える!

夜、ウォーキング中に歩道や道端にゴミを見かけます。 空き缶やペットボトルやレヂ袋、弁当の空まで落ちていることがあります。 更に道端の畑や田んぼの中に放り込んでいることも。 こういうのを捨てる連中って、頭の中どうなっているんでしょうね? こうい…

イッヒッヒ・・・・

昨日のINポイントは500でした!! 常に500ポイントキープしたいですね!! バナーポチよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325…

ヒルデブラント/スナッグレスサリー!

バス専用のスピナーという存在はかなり珍しいです。 アメリカでもそんなに多くありません。 これはその一つ。 ヒルデブラントのスナッグレスサリーです。 スピナーとしては大型ですね。 フックにウェイトが仕込まれていて、1/4オンスほどあります。 よっ…

リョーガの大手術!!後編!

パーツ供給を悩んでいても何も変わらないので打開策を! まづ、樹脂パーツ側の凸部分に穴を開けます。 そこにアルミリベットを差し込んで抜けないように裏側も加工。 コレでクラッチはちゃんと切れるようになりました。 動作確認も良好です。 ぶっちゃけ、ノ…