キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-07から1日間の記事一覧

号外!フィッシングサロン心斎橋閉店!

号外です! ニコニコ屋さん情報で、フィッシングサロン心斎橋が7月中に閉店するとの事。 本日、本人が直接お店に行ってオーナーに確かめたそうです。 オーナーも、もう80歳で体力的に限界なのだそうです。 この場所で営業して40年。 ついに関西最古の老…

穴の空いたチーズ。

アニメ、トムとジェリーやアルプスの少女ハイヂに登場する穴の空いたチーズです。 ”マンガ肉”同様に憧れた人も多いのでは? マンガ肉と違うところはこのチーズは実在すること。 スイスの”エメンタール”と言うのが有名です。 チーズフォンデュに使うことが多…

6月7日の釣り!!前編

なんかクレイジークローラーが無性に使いたくなってきて、3時頃から急遽近所の野池に出撃です。 タックルは上の通り。 リールは5500CTypeR改とワタナベさんの竿です。 暗いときはノイジーが良いと神様がおっしゃってました。 しかし、真っ暗ですな!! …

ヘドン/クレイジークローラー!

ある、ルアーデザイナーの方が言った言葉。 ”完成されたノイジーというのは、ジタバグとクレイジークローラーだけ。” 確かにノイジーの多くはジタバグのカップ系か、クレイジークローラーのアーム系が殆どです。 そこから派生したものも多く、大手のメーカー…

日常に融合した野池の陸っぱり。

私のバス釣りの基本は野池の陸っぱりです。 何よりもお手軽でお気楽。 ルアーを適当に持って、タックル1セットでお散歩気分の釣りです。 フローターやボートの方が釣りに集中できて釣果もあがりますが、”飽き性”で一箇所に長時間留まる事を好まないため、こ…

くだらない悩み?

こんな私でも時々、人生相談をされたりします。 仕事がうまくいかないとか、何事もマンネリ化してしまうとか。 で、そういう人の多くは他人や周りの所為にしたがるんです。 でも、だいたい殆どは本人に原因があって、それを認めないところから、悪い方向に行…