キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ!

堺市に幸運軒(ラッキーけん)というラーメン屋があります。 ココはドトンコツと呼ばれるドロドロのスープが売り! ただ、ドロドロスープなのに全然しつこくない。 味は? 愚問だね。 私の好きなラーメンベスト3に入ります。 日本ブログ村は下のバナーをク…

雑記!

トレーニングを再開して約1か月経ちました。 流石に少しずつ身体が動くようになってきました。 膝や各部の状態も悪くないデス。 一番大きいのはメンタルが復調しつつあること。 メンタルがやられると何もやる気が起きづ、どんどん深みにはまって落ち込んで…

ゴダグレイ/ワンカー!

ゴダグレイのワンカーです。 頭全体が回転する、いわゆるロータリーヘッドと呼ばれるタイプ。 旧いアメリカンプラグがモチーフ。 フルーガーのグローブなんかがコチラの元祖です。 ペラだけが回るのと違い、頭全体が回転するのでペラよりも波動が大きくアピ…

飯テロ!

久しぶりに、”よなきや”のホルモンラーメン!! ぢつに美味そうです!! 実際美味いけど。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

景気回復が戦後最長らしいですが、実感が全く湧きませんね。 まあ、バブルの恩恵を全く受けなかったですから、今更感が強いです。 資産1億円以上のお金持ちって、日本人の23人に1人がそうだとか? 結構居るもんですが、出会わないですね。(笑) と言うの…

検索ワード、てんぎゅうしょてん!

ようやく、ブログ村のマイペーヂが刷新されマシた。 バナーポチ頂いてたポイントはちゃんと付いていたみたいです! 今後ともよろしくお願いいたします!m(__)m 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリ…

1月29日の、

昨日の1月29日の釣り。 この日もお昼から。 物凄い山奥に見えますが、ぢつは住宅地の裏。(笑) この時期にしては珍しくバスが浮いてましたが・・・・ ニコニコ屋さん水辺を歩いてます。 ブーツですが防寒仕様ぢゃないのでジワジワと冷たさが・・・・ 日差…

雑記!

仕事を転々としましたが、電機業界には比較的長く居ました。 その間に3件ほどの会社をハシゴしました。 電気工事屋。 チョー絶忙しかった。 例えば、半日で40ワットの蛍光灯2灯の器具を50台取り付け。 勿論、一人で。 ただ、慣れると1台2、3分で取り付…

シングルハンドキャスト!

私の釣りは殆どシングルハンドキャストです。 ていうか、シングルグリップのロッドばかりなんですけどね。 80年代初頭まではルアーロッドと言えばシングルハンドでした。 しかし、トーナメント志向の釣りが流行るにつれて、ダブルやセミダブルのハンドルが…

検索ワード、あらしかつどうきゅうし!

ポイントの類が一切付いてません。 このまま続けるか検討中! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ヘドン/オリヂナルウッドヴァンプ!

ヴァンプミノーです。 パイクの子供を模して造られたミノー。 最初はヴァンパイアと言う名前でしたが後にヴァンプとなります。 1920年代に発売され、それ以降廃番と復刻を繰り返してます。 樹脂製のヴァンプスプークもありますが、やはりヴァンプはウッ…

飯テロ!

昨日は法事の帰りに横綱ラーメンに寄りました。 1年ぶりかな? ネギ入れ放題は健在でした!! ココのラーメンは白飯に合います!! 本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

今までに何度も転職を繰り返してマス。 で、半分以上はブラックと言うか、グレーと言うか。 いわゆる5K。 危険、キツイ、汚い、給料安い、休日少ない!! でなきゃ辞めてません。 一番酷かったトコロは休日が週一で、毎日残業あり、手取り13万円!(# ゚Д゚…

ラパラF11活用!

ラパラF11ってアクションは抜群なんですがキャストが難しいです。 理由は言うまでもなく比重の軽さ。 ウェイトが入っていないのでメチャクチャ比重が軽いんです。 しかし、その分アクションは抜群。 重心移動仕様では絶対にこのアクションは出せないんで…

飯テロ!

サバの燻製を頂きました!! 軽く焙って頂きます・・・・コイツはヤベエ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日に続いて名前の話デス。 親から頂いた名前が気に入らない事もあるかと。 キラキラネームは将来に影を落とす可能性もあります。 私の知り合いは自分の苗字が嫌で奥様の養子になりました。 実家がお寺でそのまんまの苗字で更に長い。 一度で聞いてもらえず…

ブログ村トラブル!

ブログ村がシステムの切り替えを行っているようです。 その間、ポイントが付かなくなったり、記事の反映が遅れたりするそうです。 ま、いつもの事ですけどね!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをク…

ザウルス/ビッグラッシュウォーカー!

ペンシルが苦手な私でも動かせるのが、ビッグラッシュウォーカーです。 オリヂナルに比べてすこしファットなボディ。 テーブルターンもお手の物。 パーチカラー。 アメリカンでありながら、どこか和風の味。 今年は活躍間違いないデス!! 日本ブログ村は下…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 外は雪だそうです!! ストーブの前で箱座り!! キレイな座り方ですね!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

久々に大阪王将の餃子定食! ココの餃子、時々テイクアウトするのですが、やはりお店で食べた方が美味しいです! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

今期は暖冬のようですが、ここ数日は結構寒いです。 寒がりの暑がりの私には厳しい季節です。 寒いと肩こりや身体のあちこちが痛くなります。 まだしばらくはこの状態が続きそうです。 ウチには日本各地から荷物が送られてきます。 珍しい地名や読み方の判ら…

検索ワード、んぢゃこら!

昨日からブログ村のポイントが全く付かなくなりました。 システム移行中の不具合なのか嫌われているのか?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

経年変化を楽しめ!

ヂーンヅや革ヂャン、ブーツって良いモノは経年変化を楽しみますね。 着こんで、使い込んで適度にダメーヂを与えていきます。 そして、何年も掛けて自分なりの味を出します。 時には何十年なんてツワモノも居たります。 経年変化は釣り具でも可能です。 旧い…

雑記!

昨日はほぼ一日身体が怠くて、お客さんがいない間は横になってました。 ただ、インフルエンザとかタチの悪いモノではなさそうです。 熱はなく食欲と性欲はあるので軽い風邪ぢゃないかと。 急に寒くなったので身体が温度についていけないだけだと思います。 …

デカスピニング!

98ステラの10000番です! デカいです!! デカいだけでなく98ステラの10000番は分解も面倒なんです。 更に錆びも。(汗) ギュイ~~ン!! 軽快に回ってます・・・・・・・ さて、お次は08ステラ20000。 更に巨大です!!(大汗) 日…

アルファ&クラフト/アンクルスミス!

アルファ&クラフト期のアンクルスミス。 3サイヅあるうちの一番大きいモノ。 ポッパーと言うかダーターですね。 このとぼけた表情がイイですね。 オリヂナリティが素晴らしい。 下あごに傷がつきやすいのがタマにキズ。 補修しながら使ってました。 今年、…

飯テロ!

グリーンコーナーの天丼とミニラーメン! 天丼が大ぶりのエビ3匹乗って580円、ミニラーメン206円! しかもうまい!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

かつては趣味のモノは手当たり次第に購入していました。 特に釣り具には上限がなく、今までに使った総額はフェラーリや一軒家を軽く買えるくらいかと。 それだけ使って身になったかと言うと、そーでもなく、未だに素人に毛が生えた程度です。 5万円の竿と3…

検索ワード、てぃらみす。

昨日のINポイントは290! 久々の200台でした! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

旧くても。

旧いリールを使った釣りをしていますが、特に不満を感じる事は少ないです。 ある程度は調整できますし、長く使って手に馴染めば最強の相棒です。 昨日持ち込まれたペンのスピンフィッシャー5500SS。 既に廃番のようですが未だ中古市場にタマ数は豊富で…