キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今までに何度も転職を繰り返してマス。

で、半分以上はブラックと言うか、グレーと言うか。

いわゆる5K。

危険、キツイ、汚い、給料安い、休日少ない!!

でなきゃ辞めてません。

一番酷かったトコロは休日が週一で、毎日残業あり、手取り13万円!(# ゚Д゚)

更に上司は仕事が嫌いで殆ど私が一人でこなしていました。(# ゚Д゚)

それでも何やら口うるさく注意される!(# ゚Д゚)


イメージ 2

仕事を辞めるって、次の仕事が決まってなければ不安しかないんです。

でも、行き当たりばったりの、何とかなるだろう的な性格が災いして、転職先を決めずに辞めた事の方が多いです。

勿論、くだらん会社ですから退職金など貰えませんし、自己都合なので失業保険も貰えません。

そんな時は日雇いの仕事で凌いでました。


イメージ 3

”仕事辞めたいんですが・・・”

と切り出すと、一応は止められます!

そして理由を聞かれるんですが、5K全てが問題な訳です。

でも一応は給料面や待遇の事を言います。

すると妥協案を出してくることが多いです。

しかし、一度辞めると決意している訳ですから、その覚悟は揺ぎ無い。

向こうは引き留めようと必死。

時間の無駄なんですけどね。

ですから、退職理由を聞かれたら、こう言う事にしました。

月給20万円上げてください、休日を年間60日増やしてください。

まあ、そういうと殆どの場合は相手が引き下がります。

数回、引き抜きの話が来たことがありましたが、その時は、年棒800万円以上で!”と言いました。

まあ、私に800万円の価値が無いことは百も承知してましたが、ひょっとして?と思って一応言うだけは言いました。

それに対して相手の答えは・・・・・(笑)

ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓