キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

仕事を転々としましたが、電機業界には比較的長く居ました。

その間に3件ほどの会社をハシゴしました。

電気工事屋。

チョー絶忙しかった。

例えば、半日で40ワットの蛍光灯2灯の器具を50台取り付け。

勿論、一人で。

ただ、慣れると1台2、3分で取り付けられます。

先に箱から出しておいて床に並べておくんです。

後は脚立の上り下りだけ。

天井に木ネジで取り付けるのですが、電動ドライバーと言う便利なモノは無し。

手動でネジを押し込みながらグリグリッ!とねじ込みます。

そして、先に器具を取り付けて後から配線作業を行います。

1日あれば100台でも取り付け可能でした。(笑)

他にエアコン1日10台取り付けとか、台風の翌日に倒れたTVアンテナの取り付け8件とか結構無茶な仕事をこなしてました。

まあ、その分、給料はそれなりでしたが、身体はキツかったです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓