キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

景気回復が戦後最長らしいですが、実感が全く湧きませんね。

まあ、バブルの恩恵を全く受けなかったですから、今更感が強いです。

資産1億円以上のお金持ちって、日本人の23人に1人がそうだとか?

結構居るもんですが、出会わないですね。(笑)

と言うのは、ホントにお金持っている人たちは、一部を除いてソレをひけらかす事をしないそうです。

家も普通で車も国産の普通車、高額なブランド物を身に付けたりしない。

家具や身に着けるモノは品質のしっかりした長く使えるスタンダードなモノ。

そして、無駄使いは一切せず、かと言ってケチクサくもない。


イメージ 2

逆にお金を持っているコトをひけらかす人もおります。

某アパレル会社ZZタウ〇のM社長。

見た目が微妙なアイドルと付き合っているあの人です。

何かと世間を騒がせて週刊誌やTVにネタを提供してます。

でもこの人、イマイチ他人に好かれてませんね。

慈善事業もやっているみたいですが、それすら批判の対象にされてます。


イメージ 3

それと対照的なのが、某美容整形クリニックのT院長。

この人もお金があることを公言していて、漫画家の彼女と付き合っています。

同じく週刊誌やらTVにもネタを提供していて、M社長と同じく慈善事業も行っていますがソレほど嫌われている感ぢがしない。

理由は判りませんが、1つはキャラかと。

M社長の発言は今一つ面白味に欠ける。

T院長の、”紅白歌合戦見てたら僕の作品がいっぱい出てた!”は秀逸です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓