キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日に続いて名前の話デス。

親から頂いた名前が気に入らない事もあるかと。

キラキラネームは将来に影を落とす可能性もあります。

私の知り合いは自分の苗字が嫌で奥様の養子になりました。

実家がお寺でそのまんまの苗字で更に長い。

一度で聞いてもらえず、聞き直されるなど不便が多かったためだそうです。

まあ、私も自分の苗字はイマイチ気にいってませんが、嫁の殺っちゃんの側の苗字もかなりマイナーなモノで、どっちに転んでも聞き直されマス。

まあ、このブログのおかげで?

美猫不二子(富士子)が本名と思っている方もおられます。(笑)

かつてレイヤーやっていた時もアチラでは別の名前を使ってました。

ただ、あんまり実名とかけ離れた名前にしてしまうと、その名前で呼ばれたときに反応できない可能性がありますから、実名を少し変えたモノを使ってました。

そーいや、前職でサヤカという名前に改名したオッサンがいました。

性同一性障害が認められて、正式な手続きを踏んでの改名です。

ただ、やっぱり違和感はありますね。

私がマキちゃんの方が違和感は少ないデス。(多分)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓