キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロングブウツの・・・

イメージ 1

ヲトコでロングブーツ履いている人って殆ど見かけません。

外国人だったら時々居るようですが。

私の場合、防寒と足首の保護、それと同じ格好が殆ど居ないという理由でロングブーツを履きます。

あとはパンクやメタルファッションも好きなのでそちらの影響も大きいかと。

ただ、ヲトコ物のロングブーツって殆ど無いんですよね。

以前、知り合いのバンドマンが履いていましたが、”オカンの”モノをもらって履いていたそうです。(笑)

彼の場合、小柄なのでオカンのでも履けたんです。

私も足は決して大きい訳ぢゃなく、25cmあるなしくらい。

身長は170cmちょっとありますから、足は小さい方だと思います。


イメージ 2

ちなみに現在履いているのは、プレゼントで頂いたもの。(笑)

サイズは40(25cm)で婦人モノぢゃなく、ちゃんとメンヅです。

どうやら海外のメーカーのモノのようです。

婦人モノと大きな違いはヒール。

婦人モノは結構ヒールが高いです。

ロングブーツで気になるのは履いた時の臭い!(笑)

ただ、私はそんなに足が臭い方ぢゃないので、一日履いても臭わないです。

それでも履いたあとはちゃんと乾燥させてから仕舞います。

以前、夜行バスの中で、オネーチャンがロングブーツを脱いだ時の臭いで死にかけた事が・・・・・ありゃ密室テロですよ。(汗)

最近は抗菌防臭の靴下があるので足の臭いってかなり軽減されてきたような・・・?

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓