キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

空の彼方さんから村正を頂きました。

妖刀の伝説のある日本刀です。

勿論、レプリカですが、”時代劇好き!!”と言うとわざわざ下さいました。

そーいや、過去に何度か日本刀を使ったコスプレをやったことがあるのですが、構えが全然わからない。

格闘技ならある程度の形を知っているのですが、剣技は専門外。

更に左利きですから余計に構えが分からない。

コスプレなので殺陣などは必要なく、構えがカッコ良ければイイんですけどね。(笑)

ちなみに、画像は随分前やった、何かのキャラ。

ヲタ小説のキャラだったと思います。※多分BLモノ。

このキャラのプロデュースは友人のネーちゃんでした。

黒髪ロン毛でドクロのハチマキ、左右違う手甲、ノースリーブにスリムヂーンズ、ロングブーツです。

手甲のみ当時のモノで。あとはあり合わせですが、ほぼ再現されています。

当時はそれほどロン毛ぢゃなかったのでカツラでした。(笑)

その時のブーツがネーちゃんのヤツだったので、小さくて足がキツかった事は覚えてます。

で、


イメージ 2

おそらく、初の正面近距離からの顔出し。(笑)

噂のマキちゃんってこれに近い顔だと思います。

あんまりヲトコっぽい顔ぢゃないことは自覚しております。※父方のバーサン似です。

見かけた方はピカレスクまで。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓