キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミスウイック/バック&ボウルjr!

イメージ 1

スミスウイックのバック&ボウルJr。

こいつを入手したとき、文字が消えていて何なのか判りませんでした。

ただ、形状からバック&ボウルJrの可能性が高かったんです。

ところが私の知っているバック&ボウルJrは、ダブルスイッシャーかペンシルなんですよね。

で、よ~く調べたら・・・・どうやらシングルスイッシャーも存在するようです。

イメージ 2

サイズ的にベビトーよりやや小さめ。

ウッド製で、この一発でスミスウイックって判る目がイイデスネ。

しかもちゃんと水面下を睨みつける位置に来てます。

イメージ 3

スミスウイックは70年代~80年代にはティムコが輸入代理店でした。

その頃のものかと思われます。

使ってみたいところなんですが、スミスウイックは水に浸けるとよく割れるんですよね。(苦笑)

今のところ鑑賞して楽しんでおる次第です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓