キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記。

イメージ 1

年明けから仕事に追われていたら、いつの間にか1月も終わり。

早くも1ヶ月経っちゃいました。(汗)

これぢゃあ1年なんてあっという間ですね。

明日から2月か・・・・・

何だかんだ言っているうちに、今週末はフィッシングショーです。

別にたいして行く用事がある訳でもないのですが、釣り業界の動向くらいは知っておく必要がありますからね。

よって、お店は15時頃に開ける予定です。

イメージ 2

この2、3日少し寒さがマシだと思っていたら、昨日からまた寒さが戻ってきました。

まだ、1月後半ですから寒さのピークは過ぎてないんですよね。

昨年は2月に猛烈な寒波が来て、日本中が凍りつきましたから。

今年は去年よりも防寒対策を取っているので、身体的にはマシ。

年のせいか年々無理がきかなくなってくるので、やせ我慢はせずに自分に正直にいきたいです。


イメージ 3

寒さ対策ですが、上半身にばかり気が行って、下半身が疎かになりがちです。

特にふくらはぎを冷やすのがダメなんだそうです。

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、血液を心臓に戻すポンプの働きがあります。

ふくらはぎが冷えて、ポンプ機能が落ちると、血流が悪くなり、免疫力低下、動脈硬化などの危険性があるそうです。

で、私の場合はロングブーツで対策してます。

ヲトコでロングブーツって履いている人って殆ど居ないようですが、保温や足首の保護目的では一石二鳥です。

特に右足首は脱臼の古傷と靭帯が損傷しているので、冷えると痛みが出てきます。

保温と足首の固定と言う意味でもロングブーツが必要なんです。

がしかし、思わぬ副作用がありまして・・・・・

婦女子と間違えられる。(苦笑)

ロングブーツって元々はヲトコの履物なんですけどね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓