キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ビルノーマン/スナトリックス!

イメージ 1

先日いらっしゃったお客さんに、”昔、スナトリックスというワームをよく使いました!”と。

そーいえば何処かに・・・・・

と、昔のワームボックスを開けてみると出てきました。

頭よりもテイルのほが遥かに長いワームです。

当時は殆どテキサスリグで使用していました。

スライド式シンカーにセルフウイードのワームフック。

着底させてゆっくりモゾモゾと底をズル引き・・・・・・

イメージ 2

しかし、このワームだけは例外的に、中層をゆっくりとただ巻きするんです。

しかも夜釣りで。

長いテイルをユラユラと揺らしながら泳がせるのですが、激釣れでした。

当時のバス釣り教科書にはワームは湖底をズル引きするもの、中層を引いたらバスが驚いて食わない等と書かれてました。(笑)

それに逆らった結果が爆釣です。

当時から物事をナナメに見る性格だったんですね!(苦笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓