キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその8!

イメージ 1

攻めのおっさん的釣りです。

今回はワームです。

ワッキーリグ何それ?

な人も居るかと。

オッサンのワームはテキサスリグで決まりです。

中通しのシンカーにワームフック結んであるヤツです。

当然フックは昔ながらのストレート系がマスト!

キャストして着底させてから底をゆっくりとズル引き。

アタリがあれば3秒待ってから大きくアワセる!

と、昔はそうでしたが飲まれる危険性が高いため、現代はアタリがあれば即アワセ。


イメージ 2

それと、もう一つがノーシンカー。

ノーシンカーって意外に昔からあったんです。

ただ、大きなサイヅのワームぢゃないとキャストが難しい。

そこで登場するのがスピンキャストリール。

軽量モノでも楽々キャスト可能。

間違ってもスピニングタックルではやらないように。

ヲトコは黙ってピストルグリップぢゃ!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓