キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

生き返った!

イメージ 1

それまで縛られずに自由に生きてきました。

社会人になって勤め始めました。

ところが勤め人になった途端、束縛が増えました。

髪型や服装まで事細かく指定される。

出勤して退社まで時間とノルマに振り回される。

勿論、やりたい仕事じゃない。

生活するために働くのだから嫌でもやるしかない。

直感と本能の野生動物のように生きてきたので、周りの人ともイマイチ馴染めない。


イメージ 2

毎朝、仕事を休もうと考える。

仕事中、仕事を辞めることばかり考えていた。

中には楽しい事もあったけど、大半が辛いことばかり。

上司が私に向かって、ギャー!ギャー!怒鳴る。

聞いているふりをして上の空。

この人たちは私のことが解らないんだろう。

”言うだけ無駄なのに”

怒鳴られようと貶されようと腹は立たない。

私は彼らを動物園の動物にしか見ていないから。

吠えるだけで何もできない。

でも、辞めるときに殴られました!(笑)

就職先を探したものの、コレと言う仕事も見つからず、結局好きな釣りを仕事にしてしまいました。

勤め人時代に死んだも同然だった自分が生き返りました。

安定や将来性には程遠いですが、これでよかったと思ってます。

自由を取るか、安定をとるか?

私は安定より自由を選びました。

でも他人には、安定を取れと言いますけどね。

自由は思ったほど自由じゃないんです。(´・ω・`)

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!