キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

また古い画像が出てきました。

2011年ですから、なんと7年前。

まだピカレスクを開店させる前です。

確か、この年に会社を辞めてしばらくニートをやりました。

なんでリール修理屋を始めたのか?とかよく聞かれましたが、勤め人をやりたくなくなったからデス。

会社を辞めてから、しばらく職安に通いました。

何処かに就職するつもりは毛頭なかったのですが、失業保険をもらう関係で月に数回は顔を出さないといけないんです。

で、ただ暇つぶしに行くのも何なので、募集を検索したり職安に人の話を聞いたりしてました。

しかし、やはり言われたのが年齢的に着ける職業は少ない。

有るのは大体同じようなトコロばかり。

清掃やらガードマンやら工場内作業と言う定番の仕事。

こういう所って常に募集していて、人間が定着しないんです。

なんで定着しないか?

仕事がキツイか給料が安いか人間関係が悪いかのどれかデス。


イメージ 2

前職は人間関係の悪さはありましたが、それ以上に業務がイヤになって、嫁さんに”仕事行くのイヤだ!” ※拘束時間が長い上にしょーもない仕事。

と、言ったら、あっさりと、”んぢゃあ辞めたら?”と。

その言葉を待ってましたとばかり、会社に出向いて、”退職金の計算してください!”

と、言ったらその場は騒然となりました!(笑)

ボーナス発生まで会社に居る計算をしてから、有給消化!

上司から少々イヤミを言われましたが、辞める嬉しさのあまり、動物の鳴き声!

まあ、今の仕事もいつまで持つか判りませんが、細々とでも続けられる限り続けるつもりです。

という訳で、とりあえづバナーをポチっと!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓