キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210411060656j:plain

なかなか明るいニュースが無いですね。

世の中は不満だらけになっています。

そうなると負の連鎖が繋がりまくるんですよね。

この歳頃になって、ようやく気付いたことがいくつかあります。

不思議な事にある気づいたことを実践するようになって、色々な不安や不満が解消されていきました。

負の要素が含まれた事を行っていると、”自分に返ってくる”と言う事デス。

どういう事かを具体的に書くと、宗教や自己啓発みたくなるので控えます。(笑)

 

 

そーいや、昔、よく自己啓発や宗教のセミナーに参加しないかと誘われました。

あまり付き合いの無かった同級生から急に連絡が来たります。

渋々?付き合いで行った事はありましたが、入信する事は無かったです。

と言うか、そーいう連中を論破してやりたくて行きました。( ̄ー ̄)ニヤリ

”世の中の他人を救いたい”とか大層な事を言う割に要求するのはゼニですからね。

”給料の10%献金してください”とか恐ろしい事を平気で言ってきます。

私の場合、給料の70%は釣りにつぎ込み、30%は実家に入れているので無理と言いました。(笑)

天国に行ける権利を買うって”免罪符ですよね?

マルティン・ルターにどつかれてコイ!

それから、ゼニが無ければボランティアしろとか言ってきます。

ボランティアは自らの意思で行うモノ、他人から強要されれば単なる強制労働です。

献金も同じで、自らの意思で行うモノ。

要求されれば単なるカツアゲです。

何だかんだ言っても新興宗教の言っている事は矛盾だらけで言い訳だらけ、こじつけだらけ。

一般世間では通じない、”自分たち基準”でしか話の出来ないクズの集まりです。

ただ、周りがそういう連中ばかりのトコロに行くと、コロッと洗脳されちゃいますから興味本位で行って良いトコロでは無いデス。

自分はよく助かったなと思いますよ。

 

 

元々、楽天気質なので、”なるようになる”とか”明日は明日の風が吹く”でやってきました。

そーいや、前職を辞して10年になりました!(/・ω・)/

前職を勢いで辞めても何の不安も無かったですし、就職先がなければバイトでも何でもやりゃあ良い程度の考えでした。

実際、無職の間、夜間清掃のバイトに行って、昼間は釣りに行ってました。(笑)

職安に行っても、コチラの希望など無視で、”コレだけしかない”と言われました。

ぢゃあ、職安に行っても無意味なので、”失業手当て”を貰う為に月に2回職安に顔を出すだけ。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4