キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

お昼前です。

ギリギリ扇風機で過ごしてます!

最近、見つけた寝方がかなり快適。

蒸し暑い夜もエアコンなしで寝られてます。

壁際にベッドを置いているんですが、真横に扇風機を一台置いて風を強めに設定します。

なんと、扇風機側から以外に、壁で反射した風が壁側から当たります。

全身に風が当たる感ぢ。

明け方なんて寒いくらいデス。

 

 

2011年までは空港で働いてました。

在籍していたのは6月30日までですが、有給の消化をしたので仕事していたのは実質5月前半くらい。

夏場は暑く、冬場は寒いトンデモない所。

辞めた理由はいろいろですが、一番の理由は定年までの時間を逆算してゾッとした事。

毎日、出勤するかどうかで迷っていたので、ソレがあと数十年続くと思うと、スグに吹っ切れました。

 

リーマンショック東日本大震災直後だったのと、年齢的に再就職は難しいとか色々言われましたが、転職を繰り返していて、使えるスキルは持っていたので、何とかなるだろうと。

職安は案の定、ロクでもない仕事しか紹介してもらえない。

ソレは予想内で失業手当を貰うために職安に顔を出していただけ。(笑)

以前の仕事をもう一度とも思いましたが、全てが駄目だった時の最終手段。

とりあえず、出勤しなくても良い自営業を選びました。(/・ω・)/

あれから11年。

毎日ダラダラと過ごしてます。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング