キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20201026031240p:plain

リール修理の世界に飛び込んだのは勤め人を辞して、自営業でやっていく事に決めたからデス。

まあ、年齢的に次の職と言ってもなかなか良いモノに出会える可能性は低い訳で、職安の紹介なんてロクなモノがない。

当時はまだリーマンショックの影響が残っていて、更に東日本大震災の直後。

まだインバウンドが押し寄せてくる前でした。

最初は喫茶店でもやろうかと考えていて、知り合いのお店でコーヒーの淹れ方を習いました。

店舗はお好み焼き屋をそのまま。

お好み焼き屋の営業時間前にモーニングサービスを行う。

後はお好み焼き屋と並行して営業していく感ぢ。

ただ、ソレをやっちゃうと、早朝の釣りに影響しそうな気がして計画白紙!!

生業よりも釣りを優先してしまいました。

と、浮かんだのがリールの修理業。

調べてみても未だ全国的に多くなく、特に西日本では殆ど無い。

決め手は初期投資の安さ。

店舗なんて作業スペース3畳半くらいあれば十分で工具類もソレほど多くない。

それなら自宅で出来る!

最初はお好み焼き屋の隅っこで作業をしていましたが、後に自宅の改装を行いました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4