キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20201025025727j:plain

そーいえば、リール屋ピカレスクを創めた当初は11時開店でした。

隣の好み焼きSパラと合わせていたんです。

今では考えられない程ヒマで作業は2~3日に1台程度。

当然、食っていけないので、夜間清掃のアルバイトに行ってました。

昼間は仕事がないと近所に釣りに出かける日々。

お客さんが来店すると携帯に連絡が入るので急いで帰宅する。

そんな感ぢが数か月続いてました。

 

 

f:id:minekofujiko:20201025030325j:plain

トコロが、年末ごろから急激に忙しくなり始めマス。

数日に1台が1日3~4台に。

この頃はまだ今ほど手馴れていなかったので、1台に結構な時間が掛かりました。

程なくして1日5~7台くらいになります。

1日の作業時間が長くなります。

少しずつですが仕事が停滞し始めます。

既に1日でこなせる台数の限界を超え始めていました。

それでも減るどころか更に増え続けていきました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201025030859j:plain

年が明けて春ごろになると流石に危機感が出てくるように。(汗)

11時開店から20時までフル稼働!!

合間に殆ど休憩が無いんです。

結局、ギブアップしてしまい、開店を2時間遅らせる事にしました。

今は7時間営業です。

普通の勤め人の方と同じくらいの労働時間。

ぢゃないんですよ!!まじで!

午前中に家の事を済ませて、開店!

閉店後にパーツの発注やメールの返信など。

閉店後に残業もしばしばです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4