キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

早くも13年!その2

で、2011年9月にリール屋ピカレスク開店!

アンバサダーをメインにバス用のリールを専門に始めました。

しかし・・・・・・かなりヒマ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

当時はまだリールのメンテナンスなんてまだ一般的じゃなかったし、メンテナンスはメーカーに出すのが普通。

得体のしれない”リール屋”なんぞに持ち込んで来る人は居ない。

持ち込みはあっても3日に1台くらいでした。

そうなると・・・・・釣りに行きまくり。(/・ω・)/

店番を隣のお好み焼き屋に丸投げして釣り三昧!

いつもの根拠なき”何とかなる”精神が本領を発揮していました。

 

 

がしかし、状況が変わらず数か月経ち、風が冷たく感じる頃になると流石に・・・

”夜にバイト行けば良いじゃん!”となり、

夜間清掃のバイトに。

案外時給が良かったので、リール屋と二束わらじで行けそう。

更に友人から「バス用以外の海用のリールもやれば?」言われ、じゃあやって見ると。

ソレが功を奏したのか12月に入ると徐々にお客さんが増えてきて今に至る。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング