キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リールのメンテナンス本!

イメージ 1

私はリアル書店物色派なので、欲しい書籍の殆どは本屋に買いに行きます。

その場に無ければ取り寄せです。

で、釣り雑誌コーナーで最近よく見かけるのが、リールのメンテナンス本です。

それも、ここ数年の話です。

DVD動画で詳しく説明しているらしいのですが、これを見てリールのメンテナンスをする人が増えてウチの仕事が奪われるんぢゃないかと。(汗)

がしかし、どちらかと言うとウチの仕事は増加傾向。ヽ(・∀・)ノ


イメージ 2
先月発売のバサー。

なんで?

と思ったのですが、結局メンテナンスなんて自分でやる人はやるし、やらない人はやりません。

逆にこういう本のおかげでリールメンテナンスの重要性が解った人が増えたんぢゃないかと。

それからリールメンテナンス本は全てのリールを網羅している訳ではなく、その殆どがバス用。

これぢゃあ中途半端さだけ残りマス。

更に斜陽産業のバス釣りですからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、動画見た程度で出来る程お手軽なもんぢゃないとダケ言っておきます。

単にオーバーホールと言っても、細かな調整やら無限にパターンが存在しますから。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓