キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-03-09から1日間の記事一覧

ダイワ/コウガ100オーバーホール!

ダイワのコウガ100です。 オーバーホール依頼です。 分解中!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

南峰堂の大門力餅。

先日、お客さんから頂きました。 南峰堂の大門力餅という焼き餅です。 焼き餅は高野山の名物でして、有名なのは、”上しきや”と言うお店です。 しかし、この南峰堂の焼き餅は全く負けておりません。 餅菓子ってその日に食べなければ固くなりがちですが、ココ…

雑記!

先月が28日までしか無かったので、支払いの多い10日が来るのが3日ほど早くなります。(汗) という事は月の売上も3日分少なくなるんです。 それでも、まあ・・・・何とか今月も無事に乗り切れそうです。 そーいや、先日ライブドアブログのアクセス数が…

リールのメンテナンス本!

私はリアル書店物色派なので、欲しい書籍の殆どは本屋に買いに行きます。 その場に無ければ取り寄せです。 で、釣り雑誌コーナーで最近よく見かけるのが、リールのメンテナンス本です。 それも、ここ数年の話です。 DVD動画で詳しく説明しているらしいのです…

検索ワード、ジュクジョDJ!

昨日のINポイントは360でした。 いや~ん! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

謎のバスクリンカラー!

昔からあるのに、今ひとつ使いどころが判らないカラーの一つがクリアーの蛍光イエロー。 通称バスクリンカラーです。 バスクリンと言っても最近のワカゾーは知らないかも知れないので説明すると、 昭和の頃に津村順天堂(現ツムラ)が販売していた入浴剤の名…