キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-09-17から1日間の記事一覧

ダイワ/ミリヲネアV修理!

ミリヲネアVです。 キャスコンノブなし、巻き心地悪い、ストッパー効かない等など・・・ コグホイールの歯が欠けてる・・・・ 1974年製のリールのパーツなんて・・・・ まあ、代用品があるので問題ありません。 ABU用の5152ギアがそのまま使えます。…

京都ホテルオークラの食べるラー油!

昨日、kyotohanajyuさんがリールメンテナンスにいらっしゃいました。 ブログこちら⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/kyotohanajyu その際、お土産に頂いたのが、京都ホテルオークラの食べるラー油。 そーいや、食べるラー油って少し前に流行って食べたことは有っ…

雑記!

ようやくピカイチ君が完成しました。 結局、起案から3年掛かりました。 キャラを作ろうと思ったのが2014年の8月でした。 それから、一旦保留となって再始動したのが今年の6月後半でした。 再度、絵師の方と協議を重ねて無事完成! 絵師の方も忙しい中…

ピカレチュク!

昨日は急反発で420ポイント。 いよいよ読めないです。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ピカイチ!

初お目見え! ピカレスクのキャラ、ピカイチ君のお披露目です。 随分前から案は有ったのですが、ようやく形になりました。 絵師の方とあーだ、こーだと、協議を重ねてようやく完成です。 今後、リール屋ピカレスクの広報を担当します。 念の為ですが、モデル…

スインフィン/ファッツオー!

先日、仕入れたファッツオーです。 ほぼチャートのソリッドカラー。 顔だけ赤いので酔っぱらいカラーとも呼ばれてます。 未だに謎なのがリップ裏にあるパテントナンバー。 一体何がパテントなのか?(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓…